噛み合わせ

せっかくの3連休ですが、雪で寒く、活動できません。
 
地域の雑用や、車検の車を車屋に持っていったりで、2日間過ぎてしまいました。
 
 
最近体調が戻ってきた様です。
 
・整体で身体をほぐしてもらってから、目や肩が楽になりました。
 
・もう一つ、ここ数ヶ月間、左下の歯が無い状態でしたが、歯が入りました。
 
 
これで目の疲れが減ったように感じます。
 
本人はあまり感じていませんでしたが、片側だけで噛んでいると、あごのちょうつがいに負担がかかるのかもしれません。
 
「噛み合わせが大切」と聞いていましたが、このことでしょう。
 
一箇所のバランスが崩れると、身体全体がおかしくなる様です。
 
皆様、歯を大切にしましょう。
 
 
今日くるまやさんから電話がかかってきました。
 
車検をお願いしている車のタイヤ(スノータイヤ)が、タイヤハウスからはみ出しているので、車検が通らないと言うことです。
 
特殊なタイヤをつけていたわけではなく、2年前に、指定通りのタイヤをガソリンスタンドでつけてもらったものです。
 
後ろは大丈夫で前だけはみ出しているそうなので、わずかの寸法だと思います。
 
明日タイヤ持参して車検を通してもらいます。
 
このような体験は初めてですねえ。
 
車を持ち帰った後で、再度付け直す必要があります。
 
「餅は餅屋」
 
やはり車のおもりは、くるまやさんにお願いした方が安心なようですね。
 
 
皆様もお気をつけください。