止め葉

今朝は雲があったので、日の出ははっきりとしませんでしたが、
 
雲が赤く染まってきれいでした。
 
渦を巻いた感じで、神様が現れそうな雰囲気です。
イメージ 1
 
 
最近は太陽が現れるのは5時半頃です。
イメージ 2
 
 
やっと見え始めました。
 
出穂した数はまだ数えるほどですが、止め葉が垂直に立って、気持ちが良いです。
 
止め葉が一番高くなり、その止め葉がたくさん伸びるので、田んぼ全体の高さが、高くなります。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
上の田んぼもだいぶにぎやかになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
下の田んぼもいい感じです。
 
テグスを張って、水を増やしたら、急にカエルの声がにぎやかになりました。
 
モリアオガエルがよく鳴いています。
 
まだ卵を産むのでしょうか?