新生”バロガモン”


草刈り機”バロモア”に”アイガモン”を取り付けた、名付けて”バロガモン”。

田んぼで使用すると車輪がはまって、うまく前進することができず、とても疲れました。

そこで、一回り大きく、タイヤの太さも太い一輪車用のタイヤを購入して取り替えました。

タイヤを取り付ける部分の金具が使用できないため、今日熔接工場に行って、作ってもらいました

イメージ 1


茶色の塗料を塗った部分が、今回新たに作った部分です。

予定通りの設計で、うまくできました。

車輪が新品になると、機械全体が新品になった気分です。
イメージ 2


今日加工した部分はこんな感じです。

車輪直径が30→37cmになったので、7cm高くなりました。

アイガモンの水色部分と接触するので、車輪取付位置を4cm後ろに下げました。


荒れ田3で試運転しましたが、かなり使いやすくなりました。
イメージ 3


加工工場では私も手伝い、けがいたりボール盤で穴をあけました。

これで田んぼの中の草刈りの効率が上がります。