台風

今日は台風が近づく予報だったので、何もできないと思っていましたが、

午前中は意外と穏やかで雨もほとんど降りませんでした。


荒れ田3で刈り取った稲をそのままにしていたので、運搬車で運び、はでに掛けました。

これではでがほぼ満杯になり、脱穀しないと次が掛けられません。

ということで、次の水曜日(9/20)には、最初に刈った稲の脱穀をしようと考えています。

その後荒れ田の残りの稲を刈ります。


午後になるとさすがに雨が降り出し、風も強くなってきました。

はではおそらく大丈夫だと思いますが、トマトの屋根が吹き飛ばされる危険があります。

ビニルをとっておこうかとも考えましたが、さぼってそのままにしています。