榾木の移動

冬の間に植菌した榾木を裏庭に積んでいましたが、

今日やっと榾場に移動することができました。

本当は夏になる前にやる必要がありました。

 

運搬車で3回ほど、山の畑に運搬し、セッティングしました。

合わせて、家の横に並べてある榾木も全て山に移動したかったですが、

山に設置した場所がいっぱいになり、移動できませんでした。

 

家の横の畑の後ろの斜面に移動中です。

家の横の榾木はボロボロになっているものもあり、選別しながらの作業になります。

今回は時間切れで、残りは次の休日に移動します。

 

2年前に、家の縁の下で白蟻が発見され、その駆除に大金がかかりました。

家の近くに榾木を設置すると白蟻のリスクが高まるそうなので、移動することにしたものです。

 

皆さんもお気を付けください。