今日一日

今日は暖かく、家の門から見た桜も満開のようです。
 
向こうの山の斜面にも桜を植樹していたので、そのうち見事になるかもしれません。
イメージ 1
 
そろそろどうかな? と行ってみたら、たけのこが生えていました。
イメージ 2
 
まだ、目では探せません。
 
毎年生えてくる場所を足で探ると、足の裏に感じます。
 
猪が探してくれたのもあり、8本ぐらい掘りました。
 
神社に持っていったら、頂き物があるので、今はいらないと言うことでした。
 
 
 
 
イメージ 4
今日は茹で上がって、味も付いていました。
 
新鮮なのでおいしい!!
(2010/4/11 追加)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
椎茸もまだ生えてきます。
イメージ 3
 
 
これはにく丸でしょうか?
 
2月ごろ生えるものに比べると味は落ちますが、毎日食べるぐらいの量が、次々と生えてきます。
 
もう一ヶ月ぐらいは生えてくるかも。