湛水;下の田

昨日の朝から給水始めて、今朝見たらあふれそうになっていました。
 
イメージ 1
畦の近くまでたまり、排水管からも排水状態でした。
 
でもこれだけたまっていると良い感じです。
 
水漏れが多いので、なかなかこれだけたまってくれませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
一番低い部分はあふれそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
苗代との境界も水没してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
1箇所水があふれています。
 
あぶないあぶない・・・。
 
 
杯水管の排水位置を下げました。
 
どの程度の早さで水が減るか、が問題です。