大騒ぎ; ムササビ

ガリガリガリ、タッタッタ、ドン
 
先日朝3時頃に、天井裏で大騒ぎしていて、うるさくて目が覚めました。
 
下から棒でドンドンとやっても、知らない顔で騒いでいます。
 
何しているんでしょう?
 
 
テレビを見ていても時々がたがたやっていますが、それほどうるさくはなかったですが…。
 
子供が生まれているのでしょうか?
 
 
ムササビが住んでいるおかげで、ネズミはいないようです。
 
不潔感はないですが、天井に穴をあけたり、配線を噛んだりすることがあるので注意が必要です。
 
 
隣の神社の大木がだいぶ切り倒されたので、住む場所がなくなったのかもしれません。
 
一緒に住んでもよいですが、あまり被害を与えないでほしいですね。
 
 
子供が生まれたらお分けしましょうか?
 
といっても、私自身もまだ見たことがありませんが。