つれずれなるままに

今日は午後から雨の予報で、雲が出始めているため、

趣のある朝日です。
イメージ 1


キウイの花がやっと咲き始めました。

人工受粉してやらないと、大きなキウイができないそうです。
イメージ 2


今年はミカンの花がめちゃくちゃ付きました。

摘花/摘果が必要です。
イメージ 3


荒れ田1と荒れ田2の間の法面に重なっていた枯草を削り取り、下の田んぼに移動しました。

かなりの量があります。

下の田んぼのレンゲを刈り取った後で広げます。
イメージ 4


荒れ田2にたくさん生えていた葦を刈り取りました。

ここにも稲を手植えします。
イメージ 5


<おまけ>

猪の白骨化した骨です。

田んぼの畔にさりげなく置いています。
イメージ 6