お盆

今日は8月14日、お盆です。

長女が子供を連れて帰っており、弟が盆礼で帰ってきました。


お盆とはいえ、田んぼの様子からです。

昨日は雨でしたが、今日は晴れてきれいな朝日でした。

今年の田んぼはほとんど稲が倒れることが無く、気持ちが良いです。

これからの成長にもプラスだと思います。
イメージ 1


穂がだいぶ重くなって、一部黄色っぽくなってきました。
イメージ 2



長女の長女が私のカメラに興味を持って、パチリパチリと撮りまくっていました。

まずはお兄ちゃんを。

面白いシャッターチャンスです。
イメージ 3



弟の3男が一緒に来ていて、子供の相手をしてくれました。

今年就職しましたが、学生時代は結婚式の撮影のアルバイトをしていて、腕は確かです。

映す格好が様になっています。
イメージ 4



最後に、自撮りの写真です。

面白い写真が撮れています。
イメージ 5


今日は午前中に初の盆で2軒訪れ、お盆行事の山場は超えました。