同窓会

同窓会の幹事が完了し、ほっとしました。


総勢18名。

熊野大社で16:30からご祈念を行い、記念写真を撮って、近くの熊野館まで移動。

18時から会を始めました。

17時過ぎには熊野館に集合してしまったので、控室で一時歓談して、

そのあと部屋を移動して始めました。

*控室まで準備してもらっていたので助かりました。感謝感謝です!


神社でのご祈念はいつになく丁寧にやっていただき、お神酒1升とお札をいただきました。

これもありがたいことです。


熊野館の食事は最近よくなったと評判ですが、いつもよりさらにおいしく、みんな大満足でした。

お神酒を持ち込んだこともあり、予算よりだいぶ安く上がり、次回への繰越金が増えました。

皆話が弾んで、カラオケや2次会の話も一切出ず、皆さんおしゃべりに熱中されていました。


20:30過ぎには皆さんも落ち着き、熊野館から送りバスも使って速やかに解散となりました。


事前準備でいろいろと気になっていて、当日まで落ち着かなかったので、うまく終わってほっとしました。



明日からは地区の公民館の正月の準備と、教会所の正月迎えの準備が待っています。

いずれも担当になっているので、気が抜けません。

更に1月には地区の新年会の担当になっているので、そちらも気になっています。


年末にこのように心せわしいのは初めてです。

1月に入れば新年会準備だけに集中できるので、少し気が楽になると思います。