雨のため中止! 森林スキルアップ研修/森林の管理・伐採編

今朝早く起床し、準備万端で8:00出発しました。

30分ほど走ったところで携帯電話がかかってきました。


今日は雨のため、中止になりました。(木の伐り方の研修)

少雨決行、出発するときぽつぽつとは降っていましたが、たいした雨ではないので行われると思っていました。

仕方が無いので引き返したところ、どんどん雨が強くなってきました。

予備日は無く、今年の研修はなくなりました。


帰ってから、「やけ草刈り」。

カッパを着て稲刈りの終わった田んぼの畦を全部きれいにしました。

疲れましたが、家の周辺がきれいになっていい気持ちです。

次は、10/5のきのこ狩りです。