下刈り すっきり

イメージ 1

熊野大社の山の一部がきれいになりました。


県から森林整備の予算が降りて、業者が下刈りをされたようです。

ちょうど私の畑の周りで、畑が明るくなりました。

今までは鬱蒼としていたので、私がぼちぼちやろうと考えていた場所です。


かなり広い範囲を、1日でされています。

さすがプロの仕事です。

但し伐った木はそのまま放置状態です。


中には樹齢100年ぐらいの杉の木も倒されています。

キウイの棚にちょうどよいぐらいの太さの杉の木もあります。


おそらくそのまま放置されると思うので、一部使わせてもらおうかと考えています。

運び出すと費用の方が高いようです。


私にとってはとってもラッキーですね。