倉庫の片付け

今日のメインの作業は倉庫の片付けでした。
 
新しくビニル車庫などを建てる方法もありますが、まずは、今ある倉庫を片付けてみました。
 
 
元々、今日本格的に片付けるつもりはなく、一部だけ、と思って始めましたが、
 
あれもこれもとやっているううちに夕方になってしまいました。
 
 
まずは大きな機械の置き場を再配置。
 
そのための場所を片付けていくうち、結局全体を片付ける羽目になりました。
 
 
ビニル袋や寒冷紗、ネットなどがあちらこちらに埃をかぶっていたので、それぞれ籾殻入れの大きなビニル袋に詰め込みました。
 
廃棄するものも山のようにあって廃棄。
 
めったに使わないものは一番高い棚に移動、
 
よく使うものは使いやすい場所に移動。
 
 
だいぶスペースが空きました。
 
大体全体の半分が片付いた感じでしょうか。
 
母親も作業しやすくなったはずです。
 
 
もう一度やれば完了できるかも。