自治会新年会

今日は自治会の新年会を行いました。
  *カメラの電池切れのため、またまた写真無しです。(スミマセン)
 
 
朝7時集合だが、昨夜の冷え込みがひどく、雪も積もっています。
 
室内の温度計は3℃でした。
 
この冬最低の温度です。(今までは4.5℃以上)
 
 
7時過ぎに会場に着くと、既に6人が集まり、鍋には具が入って煮えています。
 
150人用の鍋にはほぼ半分ぐらい入っていました。
 
 
人は十分いて私は邪魔なので、しばし雪かきをしました。
 
車道から公民館の玄関まで、10~20cmぐらい積もっていました。
 
 
雪かきから戻った後、鍋に肉や白菜などを入れて完成したら、鍋からあふれそうな量になりました。
  (私の椎茸(どんこ)も入っています)
 
猪汁の味は?
 
とてもおいしい!!
 
猪の臭みも全く感じません。 牛蒡をたくさん入れた効果のようです。
 
200人分ぐらいはできました。(出席者は50人ぐらい)
 
 
猪の肉3kgを、猪の会から無料でいただけました。
 
予算が余りました。 感謝感謝です。
 
 
 
11時から無事新年会が始まりました。
 
猪汁は大人気!!
 
皆さん3~4杯おかわりでしたが、何しろ元の量が多すぎ!!
 
新年会が終わった時点でも、鍋半分ぐらい残ったため、
 
欲しい人は家から自分の鍋を持参して、持ち帰ってもらいました。
 
何人もの方に持ち帰ってもらって、やっと鍋が空になりました。 (よかったよかった)
 
 
ビンゴゲームの景品も好評でした。
 
私がトップでビンゴして、自分で選んで買ってきた皮手袋をゲットしました。
 
 
無事新年会が終わりました。
 
準備した人も、参加した人も、満足していただけたと思います。
 
これで、平成22年度の自治会行事はほぼ完了しました。
 
あとは来年度の自治会長を決め、引継ぎをする作業が残っています。
 
 
それにしても忙しい休みでした。