雪の日曜日

イメージ 1
 
今日明日は大雪という予報でしたが、昨夜はあまり降りませんでした。
 
午前中は時折日差しもあり、ほっとした気分でした。
 
市内まで買い物に。
 
 
午後は家の前の雪かきをし、きれいになりました。
 
熊野大社では何人も集まって境内の雪かきのようです。
 
それほど降らなかったので、皆さんにお任せして、私は家の雪かきです。
 
 
 
田んぼにも雪が積もっていますが、水を溜めているので雪が無い部分もあります。イメージ 2
 
微生物が増えてきていれば、その活動で温度が多少高くなっているかもしれません。
 
隣の田んぼは完全に雪で覆われています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
3時頃から強く降ってきました。
 
明日の朝どの程度たまっているかが問題です。
 
あさってからは天気が良くなるそうですが。