振り回された一日

長女の長女はまれにみるお転婆で、
 
今日1日付き合ったらへとへとになりました。
 
 
座っていると肩によじ登ってアクロバティックなことをします。
 
下手をすると落下して大怪我するので、気が抜けません。
 
普通はもう少し用心深く上ると思いますが、落下する危険を全然考えていない感じです。
 
 
ぶら下がり棒が高すぎるので、その下に2段目の棒を設置しました。
 
大喜びで、まだ準備している途中から飛びついて、
 
でも完全にぶら下がっていることができないので、途中で落下します。
 
受け止めてやらないと、下まで落ちてしまいます。
 
下はコンクリートなので、頭を打つと大怪我をする危険があります。
 
 
そういうことはまったく無頓着で、何回でも挑戦します。
 
普通なら疲れると思いますが、全然そんな様子はありません。
 
 
きりがないので途中でやめさせると、次は私の腕にぶら下がります。
 
その次は私の両手を持って、私の体をよじ登り、1回転して楽しんでいます。
 
これも何回でも際限がありません。
 
 
車で移動するときは、車の中ですぐに寝てしまいます。
 
着くと復活して、本屋さんやホームセンターでは腕にぶら下がります。
 
ぶら下がったら、「歩いて」と命令します。
 
強くしかると、おとなしくなりますが、しばらくするとすぐに元の状態に戻ります。
 
 
将来はサーカスの団員にでもなるのでしょうか?
 
今6歳です。