教祖大祭

今日は教祖の命日にあたる日で、教祖大祭がありました。
 
前回、祭主はベテランの所長が務め、脇役を新人4人で勤めましたが、
 
今回は全てを新人4人で行いました。
 
私も前回は大した役目が無かったですが、
 
今回は「お祓い担当」で、式の最初の太鼓たたき、みなさんをお祓いする役が付きました。
 
その他玉串を渡したり、CDのON/OFFしたり、結構いろいろとやりました。
 
 
小1時間の行事でしたが、スムースに流れ、所長もご満悦でした。
 
今後はこの4人でお祭りを実施することになりそうです。
 
 
ほぼ2か月に1回のペースですね。
 
とりあえず終わってホッとしました。
 
次回は6月の大祓い大祭です。