ハーベスタ GET!!

ハーベスタの中古品を探していましたが、近所の人からもらえることになりました。
 
今日現物確認に行ってみました。
 
ヤンマー PK50K 昭和57年頃購入した機械だそうです。
 
もう一台あるのでいいらないそうです。
 
 
手回しでエンジンをかける、ディーゼルエンジン(300cc?)です。
 
今年まで現役で使用されており、調子は良さそうです。
 
来年の秋までそのまま預かってもらうことにしました。
 
 
2反強の田んぼを作っておられ、昔ながらのはで干しをされています。
 
米作りの話をいろいろしてきました。
 
 
近鉄骨作りの立派な倉庫を作られました。
 
この上の方に天体望遠鏡が置いてありました。
 
乗用車一台分ぐらいの値段がする立派な望遠鏡でした。
 
このような趣味があるとは、・・・初めて知りました。
 
今度覗かせてもらいます。