なめこがたくさん

なめこがたくさん取れたので、
 
山のフィールドの近くのお年寄りのお宅におすそ分けに持っていきました。
 
帰りに、久しぶりにフィールドに行ってみました。
 
イメージ 3
 
今年は田んぼが忙しくて、草刈りや下刈りなどをできていません。
 
笹がたくさん生えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
登り道にも草が生えており、雨で濡れているので登るのをやめました。
 
今度木を伐るまでに下刈りが必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
今朝採ったなめこです
 
大きななめこがぎっしりと生えています。
 
小雨の中、収穫しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
たくさん採れたので、隣や、お世話になっているご近所数件に配りました。
 
 
一度にたくさん生えてくるので、後始末が大変ですね。